スポンサーサイト


ケガの功名

でした。昨日でてこなかった慣用句。
いかに頭がまわってないかわかるわー。

めげずに生徒作品の続き。

kouhoring.jpg

彫りのレッスンを受けている生徒さんの、初めてリングに模様をつけたもの。
忘れな草の模様彫りです。
初めての彫り作品らしく、ほのぼのとした雰囲気が漂っています。
できあがったときは、さぞ嬉しかっただろうな~と想像^^
(土日メインの生徒さんなので)
これはこれで、可愛くしあがってますよね。
これからの彫り作品も期待してますね!お疲れ様でした♪

・・・ていうか、わたくし自身も、まだ彫りに関して勉強途中ですんで
あんまりえらそうなこといえないんですが。
また、この生徒さんにも抜かれていくのだろうと思いつつ、
練習再開しようと決意。ほんとにぼちぼちですが・・。

先日別の生徒さんの作品に薔薇の彫り模様をつけないといけなくなって、
久々に片切タガネで曲線を彫りました。
平坦な板に表情が加わっていくのを感じ、すごく楽しかったです。
一度覚えたことは、時間を置いても体はそれほど忘れないみたい。それを励みに。

ところで今、作り中のものをバレル待ちしてるんですが、
バレル待ちついでに、今日は工具サイトを少しだけ更新しました。
追加した商品は、松風のシリコンポイントのみ(笑)ですが。

よかったら覗いてみてくださいね。

彫金工具の店 エンジェルリング



ところで、mko師匠に促され、
松村金銀の社長さんのブログを見に行ったらなんと私の名前が・・・汗
おかげで、今日のブログのアクセス数が急上昇してるんですが
(ありがとうございます)
明日はちょっと、どきどきです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

