スポンサーサイト


魔法の言葉

engage2.jpg昨晩の画像。リングに石留め中。

ちょっと写真じゃわかりにくいけれど、脇石はスムーズにとまりました。

中石を留めようとしてるんですが、なかなか思うようにいかない。
石留めは、いつまでたっても恐怖がつきまとう。
今回はキャドで枠を作っているのでよっぽどでない限りは大丈夫なはずなのに、それでもなお。

このまま気合でいってしまおうかとも思ったけれど、
頭を冷やすためにも昨日はここどまりで終了。




今日は、少し前の日記でご紹介させていただいた、
FATEさんのアトリエに、初めて遊びにいってきました。
何年も知っていて、お互いに動向は知っていたとはいえ、
よく考えたら二人で遊ぶのも初めてで。

アトリエ近くの空堀商店街あたりを二人でうろうろ、

ohirugohanya.jpganburio.jpg

かまど炊きの美味しい白ごはんの定食食べて(おかわりしちゃったハート)、
パン屋さんで、甘いもん買って、アトリエへお邪魔。

今のこと、これからのこと話していて、意外な事実を聞く。
一人(ときには誰かとコラボして)がんがん活動して、
どんどん人脈を広げているように見えてた彼女でも
「実はそれほど人付き合いは得意なわけではない」
らしい。

全然そんな風に見えなかったから、
その一言を聞いたときに
みんな、こわいと思いながらも頑張ってるんだと、実感。

そして、ふうっと肩が軽くなりました。

tani6saka.jpg

谷6の駅近くは、なだらかな坂が多くて、風景に表情があって、いいところでした。
夕方の空が、壁に、石畳に反射してる。

このあと、指輪が待つ加工場へ。
もいっかい、枠と、石とちゃんと向き合おう。
お昼間に感じた気持ちが後押ししてくれて、なんとか中石も留められました。

だけどタイトルにあげた魔法の言葉は、上に書いたことではなく、

「いっしょにやろうよ」

でした。

何をいっしょにやるかとかはおいといて、
作ることについて、ジュエリーについて
いろいろと話ができる彼女にそういってもらえたことが
本当に、本当に、嬉しかったのです。

コメント

ほほー

将軍様☆いつもコメントありがとうございます♪
天下茶屋は、確かにディープそうやなあ。また探検してみます。
水道筋も大好きでしたよ^^
空堀商店街では、「美味しんぼ」に載ってたというこんぶやさんで
塩昆布買って帰ってきました。

神戸は、最近「お洒落な街」として作り上げられてる感が寂しいよね。
だけど、また何十年後日にああいう雰囲気醸し出してくれたらなあとも思います。

No title

商店街好きの私にとって
空堀商店街はバツグンですねー!

めっちゃ時代的にイイ感じに残ってますよね。

神戸は震災後、どんどん街が新しくなってしまって
残念な感じです…。

大阪だと天下茶屋も面白いですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

