スポンサーサイト


祝10周年☆

・・・と言うわけで、(って訳でもないんですが)
エンジェルリングのブログを作りました。
彫金教室は、今年の9月で10周年なんですよ♪

こちらは、私自身のプライベートネタも結構あるので、
彫金目的で来られた方に「???」って思われそうだなと。
あちらに彫金と教室ネタをまとめていこうと思っています。
よろしくです~。

ishiribbon2.jpg

なんとかこちらのリングの石留めも終了しました~♪
もともと細かいサイズ違いのダイヤが入る枠に、大雑把なサイズの
キュービックを入れないといけない分苦労しましたが、
出来上がると結構迫力ありますよ。

私自身は、今でまる6年(!)なんですが、10年迎える頃にどうしていたいか。
そろそろ考えて動かないとなあ、とも思います。


3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら


コメント

本当に!

Y.AさんとCADの出会いは、傍目に見ていても劇的なものだったと思います。
これからの発展へ向かっての大きな武器になりますよね。
こちらもいつも刺激を受けています^^

私自身は、生徒さんに何かと教えていただいた最初3年、
オーダーを任されるようになって3年近くが経ち、
ようやく自分にできることとできないことがわかるようになって今に至る・・・って所でしょうか。
これからの3年も、まだまだ勉強すべきことはのこっていますが、
物を作る一人の人間としての活動を広げて
お世話になった方々に何かを還していけるようなものにしていきたいと思っています。

お互い頑張りましょうね!

石の上にも3年

エンジェルリングは、十周年なんですね。

この前、TVで島田紳介さんが、「人には伸びる3年がある。その3年が過ぎた時に、上のステージに上がってないと、そこがその人の限界で、その人はそれ以上伸びん」というような話をされていました。

確かに、”石の上にも3年”とか”ホップ、ステップ、ジャンプ”とか3にまつわる格言って多いですね。

個人的には、彫金を始めて3年。この先どうしようかって思ってたところにCADと出会って新たな3年が始まった気がしています。

三々九度、3年が3回経って一つの縁が完結するようです。
最初の3年はホップ、次の3年はステップ、最後の3年は、大きく羽ばたくジャンプの3年にしたいですね。

もうしばらく大丈夫♪

納期は今月半ばですので、多分お見せできると思います^^
リボンをこういう風に立体にするって、私にはない発想でして、
人のデザインしたものを仕上げるのもいい勉強になりますね。

No title

豪華な指輪ですね。
キャストがあがったばかりの時、見せていただきましたが、仕上がったところも見せていただきたいもの。でも納期が迫ってるのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

