スポンサーサイト


そして思いました。

生徒さん達に教えられる日々、レッスンをやりきるので必死だった最初の3年
オーダーを任されるようになってようやく自分にできることとできないことが
わかるようになってきた3年を経て、
これからは、もっと時間を作って、オリジナルも作っていこうと。
まったく、出会いっていうのは不思議なもので、
必然なんじゃとおもうぐらい。いろいろ気づかされたここ1ヶ月。




namishou.jpg

オーダーのダイヤモンドリングは、無事完成。
(こちらはまた後日お見せできればと思っています^^)

(写真左)
造型をお願いしていたリングをワックス状態にしてもらい、キャスト屋さんに発送。
爪部分、できるだけ厚くしたつもりだったけど、少し華奢だったようで、これもワックスにより修正。
なかなか、この辺の塩梅は経験を摘まないと難しい部分みたいです。

(写真右)
ピンキーリングのオーダーをいただいたので、それのデザイン3点考えて提出。

レッスン、チラシの修正、工具屋さん、天使の輪、と、新しいブログ。

オーダーのお仕事が来週あたりからまた動きだすため、
今日は人も少ないし、最近のお仕事と、頭の中とノートをまとめてました。

これからは新たなキャドの勉強も始めたいし、
やることが減ることはきっとないだろう。
だからこそ、自分の好きなものをつくっていかなくちゃ。


pearlscharms.jpg

まず最初に2つ、友人へのプレゼントのパーツをまとめた。
これを仕立てよう。

気がついたら、パールだらけになっており、
彫金的作業が必要とされることはあまりなさそうだけど、
そういう拘りも捨てよう。
とにかく、自分が心地よくなるものと向かい合おう。


新しいブログはこちら

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

