スポンサーサイト


サンキャッチャーになれるかな

llwpnecklace3.jpg

今日のキャストも終わって、ほっとしつつ、まったりレッスンしています。
上の画像は、最近作ったネックレス。
友人にプレゼントしたくて贈りました。超私的作り。

誕生石がトパーズだったので、ホワイトトパーズを使用してます。
最初、うちにあるもので何か、と思ったのですがいいのがなくて
usakoさんに相談してみましたところ、この石をお持ちでしたので
分けていただきました。とても綺麗な石です。

贈りたい友人の、イメージにぴったりな、イノセントで優雅なホワイト。
最初はもっとごちゃごちゃしたこと考えていたのですが、
この石の良さを生かしたいと思い、結局シンプルになりました。

llwpboth2.jpg

お揃いのイヤーフックも作ってみました。
ネックレスの方のつぶつぶ付きチェーンは、外して使えますし、
イヤリングも石とチェーンパーツは別々に使うことができます。

細いワイヤーをねじねじするのは、想像以上に難しく、ネックレスの方なんて
石をチェーンにつけるだけで半日以上かかってしまったという・・。
だけどその間、ゆっくりとその友人とのことを考えられました。

それと同時にusakoさんの苦労も実感しました。
まあよくこんな細かい作業を続けられるものだなあ、と。
また今度お会いしたときに、いろいろと作り方についてお話したいなあと思いました。



llwpearring1.jpgちょっと話は飛ぶんですが、
先日アートイベントにお手伝いで参加したときに、他のブースをぶらぶら見る時間があって回っていたら、シャンデリアのきらきらパーツを使ってアクセサリーを作っておられる方がいて

「これは、身に着けるのもいいけれど、部屋にぶら下げてサンキャッチャーにしてもいいですよ^^」っておっしゃってました。
想像するだけで綺麗。朝日を浴びて煌くサンキャッチャー。


llwpnecklace4.jpg一年ぐらいまで近くに住んでいて、夜遅くまでいろいろ語り合った友人は、今は遠い空の下で突っ走ってる。

頑張ってる彼女の首元・耳元に、この石が光を集めてくれますように

そんなことを考えながら、ラッピングして送り出しました。



最後になりましたが、usakoさん、最初から最後まで、
いろいろとご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!
イヤーフックは、下から二番目の画像のような感じに紙に挿してみましたよ~^^


usakoさんのブログ 「usakoのてづくり日記」はこちら

ネットショップ「天使の輪」に出品もされています

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」

エンジェルリング ブログ

コメント

マリさん♪

ありがとう。うふふ、そう、東京の彼女に送ったよ^^
彼女のイメージは、私の中では白と黒。
イノセントさとゴージャスさを併せ持つ感じ。
似合っているといいなあ。

写真は、、、ごまかしという噂もありますが(笑)
光がどこから当たっているかだけでも随分印象が変わるなあと思う最近です。

usakoさん♪

ウサコさんと出会わなかったら、こういう感じのものを作る事もなかったかもしれません。
石の美しさを再確認し、そしてまた出会いにも感謝しています。

最終的には、ウサコさんの作るものを真似てしまった様な組み合わせになってますが、作る中でウサコさんが普段どういう風に感じられ、仕立てていくのかを垣間見られたような気がします。

お褒め頂き恐縮ですが嬉しいです。ありがとうございました!
また作ったときのあれやこれやをお話するのが楽しみです^^

東京の彼女のイメージ

りりちゃんに似合いそうだけど、違うかな?
しずく型のホワイトトパーズ、綺麗ねえ!

写真、魅力的に撮れてる!
このままカタログに載せられるね、本当に。

No title

こんばんは♪
出来上がったアクセサリーのお写真、楽しみにしていました!
と~っても清楚でエレガントなセットに仕上がりましたね。さすがEL先生です!
ネックレス、二連の異なるチェーンの組み合わせがなんとも素敵です。
このアクセサリーの雰囲気から、遠く離れた大切なお友達がどんな方なのか、
その素敵な女性のお姿が目に浮かんでくるようです。
3つのホワイトトパーズも先生の手によってこんなにお洒落なアクセサリーになって
お友達の元へとお嫁入りできることを喜んでいることでしょうね♪
私は何もお手伝い出来なかったのに、こんな風に素敵にご紹介までして頂き
有難うございましたf^^;
イヤーフック、こうして台紙に挿すと雰囲気がぐっとアップしますね!
また色々ゆっくりお話できるのを楽しみにしております^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

