

本能と理性と、心

ネット環境は便利になった。
だけど生身の私は、いまここにいて、一人キーボードを叩いている。
世の中は、もっと単純でいてほしい。とも思う。


一見普通そうだけど、実はいばらの道
楽しそうに見えて実はいばらの道
どうみてもいばらの道だけど、やっぱりいばらの道

何かを結果から判断する方が簡単だ。
未来はだれにも予測できないから。
頭では分かってた、つもりだった。

時間と距離とスピード

本能によって立ち上げられ、理性によってコントロールする。
だけどどこにいこうとするのか、
それを一から決めるのは、心だったりするから厄介だ。


秋の夜は布団にくるまれるのが心地よいなあと感じつつ
不安定な未来をを想定してあることないこと考えるより
今ある五感を大切にしようと思った。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

