FC2ブログ

seazon in

昨日のエントリーの中から、一番左のものを作ることにしました。
地金でやろうか迷ったけれど爪の事を考えて、今回はワックスで作ることにしました。

ワックス1-1ワックス2-1










石がはまるように彫って(写真左)から、爪をいっぱい立てて、上から見たときに爪と石座しか見えなくなるようにその周りを削った(写真右)ところ。
右の写真の状態では、もう小さい石は爪が邪魔で乗せられなくなってるので中石だけ置いてます。

バチカン部分をもう一個小さいモチーフにして、
そこからこれをチェーンでたらし、ロザリオっぽく仕上げようと思っていますが、くどいかな・・・?
現在縦が1.5センチぐらいです。
明日の朝キャスト。うまいこといきますよーに。


おとといあたりから急に寒くなりましたね。
私の大好きなフィギュアスケートが開幕で、これは嬉しいシーズン入り。
そして昨日からのどが痛くてたまらない。これは嬉しくないシーズン入りだわ。
ちょっと気を許すとだめですねー。すぐ入り込まれちゃう。
だけどワックス彫ったりして集中したら少しましになったような気はします。
あとは漢方と、トローチと、風邪薬と健康ドリンク(摂りすぎ?!)で、明日には復活するぞ。

皆様も、急な季節の変化で体調崩されないように、お気をつけ下さいね。
(今の私が言っても、説得力ありませんが)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)