スポンサーサイト


見えない苦労

リングのラッピングが終わって発送し、やっとホッとする。
相手の手に渡り、感想をきくまではやっぱりどきどきするんだけど。



ラッピングは時間がかかってしまい、昨晩遅くなってしまいました。

今日は普通自動車免許の更新に行ってました。
講習ビデオに福留アナウンサーが出ていて、人情に訴えかけるなかなかよくできたものでした。

その中で、「見えないからといって存在しないわけではない」という言葉が妙に印象的で。
ここではもちろん、車の陰に隠れているバイクや子供等を指しているわけですが。


で、帰ってきてからは、道具のメンテしてから
久々のネットショップ用アクセサリーの原型作り。

key1.jpg

ワックスで彫った鍵のチャームに石枠となる台座をパイプで作成。
後ろから差し込んでロー付け前です。
パイプの切り口部分は、石が乗りやすいようにすり鉢状にもんであります。

パイプをこのスペースに入るようにするために、少しずつ小さくなっていく線引き板の穴に通して細くして調整するわけですが、引っ張る部分がぶちぶち切れていく・・・。
狙いのサイズの穴に通すところでかなり手間取り、それだけに何十分もかかっちゃった。

ラッピングにせよ、本筋とあまり関係ない細かい部分でいちいち手を取られることがよくあります。
「見えないからといって存在しないわけではない」と、自分を慰めたくなるけれど、
こういうのはやっぱり出来上がりからは存在しない部分。

その分自分の脳内に溜め込んで肥やしにさせていただきます。
貧乏性か?

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

