スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器ふたつ

ここのところは、いろいろと生徒さんからの頼まれごとをこなしている日々です^^

角棒のTさん、石留めのKさん、ワックス調整のYさん、CADデータの・・・って
書き出したらきりがないですね。

まあ、ちびちびですがやっておりますのでしばしのお待ちを・・<(_ _)>


pairringsilveribushi0.jpgpairringsilveribushi1.jpg

こちらは昨日仕上げていた結婚指輪。
キャストから仕上げまでをやってたのですが、
こういうリングを結婚指輪にするっていうのもカッコいいですよね。
どんなお二人が着けるのだろう、そんなことを想像しながら磨いていました。


そうそう、タイトルの新兵器二つですが。



これは車のダッシュボードなどに物を置いても滑らないようのシートです。
ダイヤや、小さい石を、加工中すぐぽろぽろ落としてしまうので、この上に乗せてみようかと。
生徒さんが教えてくれたんで、使ってみてよかったらまた報告します。

そしてこれ!
mimikaki0.jpg

なんだと思いますか?
mimikaki1.jpg
そう。耳かき。
昨日一日耳の中が気持ち悪く、教室にあったかなーと探してみてもなく、それをみていたmko師匠がソッコーで作ってくださいました。
銀の先端に、持ち手部分は割り箸製。
なんか雰囲気ありますよねー。売れそうな気もするんですが?
欲しい!いう方は、ご一報を♪

うん?この新兵器の使い道?
耳かきにきまってるじゃないですか。
(ジュエリー的な使い道でなくてすみません)


教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

そうなんですよ~^^

さきほどmko先生と、「いくらって言えばいいんでしょう・・・」と相談していたところでした(笑)
お値段はなかなかつけ難いものになっておりますが、割り箸部分いい感じですよ。
今度来られたときに実物見てくださいね。
もちろん、所望されれば、レッスンも可です・・・(^^;)

No title

失礼しました。mok先生のお手製だったんですね。
おっちょこちょいだから。。。
とても割り箸製とはおもえません。
番外講座っていうのでいかがでしょう。

No title

お値段しだいです。教えてくださいませ。
お値段によっては、すぐに買いたます。銀製品大好きですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。