スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な盲点

家のパソコンの調子が、とてもあやしいです。
画像を編集していて、保存先をきいてくるのですが、フォルダのタイトル文字が、青くって・・・。
おびえつつ更新しています。

s2.jpg

おととい、こちらの日記でチラッと載せていたピンバッヂの石留めをこれからするところ。
キャスト後、プチポワン(ピンバッジ用金具)の針を裏面にロー付けして、その後磨いてあります。

で、少し前に取り上げた新兵器。
すべらないシートを使ってみました。

s4.jpg

確かに、滑らなかったです。

今までは、

s3.jpg

このように、中を四角く切った台紙にガムテープを裏から貼って、石を載せていました。
これは、石を飛ばさないというだけでなく、「どの位置に、どの石が」という配列を崩さないよう、一度場所を決めたらここにはりつけたまま袋に入れて保管するという役割も果たします。
すべらないシートは、ホールドしたまま袋にいれることはできないので、石留めの本番のみの登場となりそうです。

盲点は、私が石を飛ばすときって、大概ピンセットでつまんだ瞬間だったという事。
石を飛ばさない吸着ピンセットの登場が待ち望まれます・・・^^;

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。