スポンサーサイト


デフラグ的加工

昨日のアクセスがちょうど100件で、ちょっといい気分になりました^^
皆様遊びに来てくださりありがとうございます♪
しかし何があったんだろうな(笑)



ところどころ、赤っぽい葉っぱが見えるようになりましたね~。
その向こうに見える空が綺麗だと、なおさら鮮やかにみえる。
この葉っぱ自体は、もう、ちょっとちりちりしかけてるんですが、そういうのも秋っぽくていいなあ、と眺めておりました。

上を向くと、寝不足の目には少し眩しい日差しですが。

昨晩はビリヤードの試合でした。
なんとか予選は通過して、気持ちも前向きに玉をポケットしていくのですが、だんだん息切れ。
ちょっとした加減の違いが、あとあと響いてきて、どんどん配置的につらくなって入れられなくなって、交代して終了。決勝一回戦負け。



tumeroduke1020.jpg

やっぱり、発想と、段取りなんだよなー。

そんなことを思いながら、今日はこまごまと溜まってきた加工のお仕事をやってました。
チェーンの修理、工具の調達や、オーダーのメールやりとり、ピンクシルバーの角棒を作って、リングに石留めする準備、と。

発想も、段取りも、正直苦手です。
だけどそんな低速CPU・低容量HDでも、ぽんぽん出てくるときと、全然だめな日の波はあって、その波をうまくキャッチできればもう少しましになるかもしれない。

今日は、あきらかに駄目な日なんですけどね。(ねむいだけか)
あまり何も思いつかない。
そんな日はシンプルな手仕事をすると、頭が整理されて気持ちいいです。

発想する機会を沢山もつトレーニングも必要ですよね。
とりあえず、こんな何も思いつかない日にでも、何かしら日記を更新できるようになって、大分楽になりましたし、これはまだまだ続けていきたいなと思います^^


教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

