スポンサーサイト


目がお椀

csecdoko.jpg

昨日今日は、あまりPCを使える時間がなく、さっきちょこっとDVDを見て例題をしていました。
少し触らないだけでなんだか少し遠く感じる・・。

今日の例題は、C secというコマンドを使ったもので、
幅と厚みのラインから断面を作成できるというもの。

これを使えば、これまで悩んでいた、自由な断面配置が少しできるかも♪

だけど。コマンドが見つからない・・・。

rei18.jpg

通常、例題をするときは、あらかじめ上のような例題用コマンドが用意されていて、ここをクリックするとコマンド実行できるんですが、実際のライノジュエリーバージョンのコマンドの中から見つけられないよ~がーん

目を皿のようにしたんだけど、見つけられなかったわあ。
まさかこんなところに落とし穴があるとは。
落としたメレとか、見つけるの得意なんですけど、これには生かせなかったみたい。
コマンドヘルプや、ネットで検索しててがかり探したりもしてみたんですが・・・。
曲線コマンドの中にない・・。

まあ、例題ウインドウからコマンド出せばいいじゃん、って話なのかもしれないけれど。
どこかにあるんですよね・・・。気になる。

こないだの晩、○○が、○○○○していた事をスタッフに言うと、「それは幻影では・・・」なんて言われてしまったことだし、この辺で切り上げて明日またトライしてみます^^

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

Nさんへ

Nさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。
私も、ほぼ独学に近い状況でいろいろ試行錯誤しています。
なのでこういうコメントいただくと、とても励みになりますし、助かります。

探していたのはC secコマンドだったのですが、今日なんやかんやしているうちに見つかりました。
教えていただいたCrv2Viewコマンドと同じようなところにあると思っていたのが間違いだったようです・・・・。

また、色々と情報交換できると良いですね、こちらもいろいろと発信できるように、そして、自分が作りたいものにつなげられるように頑張りますね~。
これからも、よろしくお願い致します<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

