スポンサーサイト


仕事の前の大仕事

11月最初の休日。
今日は家で、DMデータ作成のお仕事。

091101.jpg
その前に、部屋をちょっと片付けて・・・なんて思ってたんですが。
片付かない汗

やり始めたら、意地になってしまって、かなりいい時間になってしまいました。
普段、いかに家での生活をおそろかにしているかを実感しました。
平日は殆ど教室兼加工場にいて、帰ったら寝るだけ。
休日は休日で殆ど外に出ていて、帰ったら寝る。
私をよく知る友人達にはいろんな意味で「男みたいだね」と言われるんですが、
自分でも、家庭をかえりみない仕事人間やなあ、って思います・・。

そんな私でも、自分の部屋が少しでもすっきりすると、やっぱり嬉しい。
やっと、今年の誕生日にユキちゃんからもらったプレゼントを飾る気持ちになれました。

fleurdesola.jpg

ソラというタイのマメ科の造花のフレグランス。
もしかしたら、ソラっていう名前のお花だからこれを選んでくれたのかな。
多分そうなんだろうな。私が空好きだから。

茎を瓶の中に挿したら、1~2日で、花がピンク色に色づくそうです。
瓶の中蓋を開けると、薔薇のようなふんわりした香り。

fleurdesola2.jpg

こうやって、家でのんびり(まあ、片付けでてんやわんやもしたけど)過ごす休日もいいですね。
今日は父や母ともゆっくり話せたし。
残り二ヶ月、ラストスパートに向けていいスタートが切れました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

