

ほっ、金色だ♪

k10pinkandy.jpg
先日10金でキャスト上がってきたペントップ。
見た目が殆ど銀色で不思議な感じだったのですが磨いたら、ちゃんと金色になりました。(当たり前といえば当たり前なんですが・・・)

左がイエロー、右がピンクゴールド。左のイエローは一度バフまであてているため光の加減であまり金色に見えないかな・・・。
隣にピンクゴールドがあるからなおさら。目の錯覚っていうやつでしょうか。
実物は、薄い、きもちピンクがかった金色って感じです。
全体的にまったりとした印象で、最近ジュエリーショップでもよく使われてる理由がよく分かります。
やさしくて、女性が好きそうな色。(お財布にもやさしい)

ここまで来ると、早く石留めしたいです^^

昨今のお仕事事情。

waxsnake.jpghdiaringwax1.jpg

へびモチーフのペントップ・ダイヤのリングのワックス型作成
シトリンとゴールドのリングの仕上げと、上の鍵チャームの作成を
机状況によってやり分けています。ここに2つ別の仕事が入ってきて、少しぞわぞわしてきてます^^;

最近、また教室も賑わってきて、それはそれで少しほっとしています。
だけどあぐらかいてちゃいけませんね。まずは自分がしっかり作るところから、エンジェルリングを見つめなおしたいなと思ってます。
明日も体験レッスン入ったし(わくわく)、頑張りますね♪

ballerina.jpg

夜になって、パソコンからミュートを解除して、DVDの松村社長の声を聞く。
かなり亀(牛歩?)進行ですが、ようやっとバレリーナの石枠作成にたどり着く。
バレリーナって、仕事では作ったことないので(需要に恵まれず)、こんな風に作り方を学べるというのはありがたい事♪
この石枠を作る為に板をうにゅうにゅ叩いて曲げる専用の金型があったと聞きます。
これが流行った頃の職人さんがCAD使えたら、随分楽だったんだろうな・・。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

