FC2ブログ

バーチャルを取り払い

がんがん叩きまくった銀の板とか、迷いまくったヘビとか・・・
何個かのお仕事がひと段落ついたので、今日は納品がてら、目を休めに。

091128_20091129013339.jpg

遠くからみる山の紅葉はやっぱり美しい。
前回のエントリーで撮れなかったもんだから、勢い込んでカメラを。
・・・忘れました。なのでケータイで撮影。
これの5倍ぐらいきれいでしたがっくり

しずかで、綺麗な空気の中にいると、自分の中のもやもやもくっきり見えてくる。
思わずこぼす、いろいろと、今は自信が持てないんだと。

ふと周りを見渡すと、大きな空の下で自分は自分でしかなく、教室の空間や、ネットやメールでのやりとりがもう一人の自分を作っていて、それにいつの間にか追いつこうとしていた事に気付く。
ハードルを高くしていたのは、自分自身だった。

091128.jpg

ペンダントを渡した相手から、
「あなただけにハートの青空を!」という言葉入りの絵葉書を頂いた。

とっても嬉しくて、だけど少しだけ後ろめたい気持ちもあって
ああ、もっと、かっこ悪くていいから今を大切に生きなきゃな、と、思った。
追いかけなきゃいけないのはもっと別のところにあった。

EL

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

ご名答♪

とてもいい空間でした!
私は陶芸をしたことがないので、うすっぺらな感想しかもてませんが、
限界と可能性のハザマで、自己の追いもとめる形(や、もろもろ)を最後まで突き詰める有様に心打たれました。
それでいて風合いが優しいのは、彼自身が自然派で、やさしいひとだったのではないかな、と思っています。

仕事、ひと段落はついたのですが、あと3段落ぐらい残ってまして(笑)
昨日、今日と、現実逃避をしていて、今やっと峠を越えました。
一度、頭と心を解放したかったんですよ。
ご紹介いただき、本当にありがとうございました。

ひょっとして。。。。

ひょっとして、この風景はわたくしの知ってるあの場所からかしら?
やっぱり、いらっしゃったんですね。
お仕事、一段落ついたんですね。
おめでとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)