スポンサーサイト


ローズカットダイヤモンドのペンダント

※写真は全て、クリックすると大きくなります。

casein2




















もうひとつの透かしペンダントトップ。
こちらはお客様のご希望で、ローズカットのダイヤモンドを入れてます。
(地金はシルバー930です。アンティークな組み合わせですね。)

最近は上のようなラッピングで落ち着くことができてます。
商品の種類によっていろいろバージョンが変わりますが。
最初はいろいろお客様から駄目だしも頂きましたが、そういうお客様のご意見や、相談に乗ってくれた生徒さんたちの助けあって、なんとか形になってきました。
感謝してます。そして試行錯誤してよかったと思いました。

黒い素敵な封筒はusakoさんに教えてもらって、使わせてもらっているのですが、こういう仕様のものはあまり見つからないので本当に便利です。
ラッピング自体については、インストラクターの資格をもっているこれまた生徒さんに教えてもらったりと、生徒さんたちに教えてもらってばかりの私・・・。
自分なりの素敵と思うものも、これからは積極的に見つけていこうと思います。



透かしペントップmペントップ自体は、こんな感じ。
ローズカットは、煌くというより、透明感のある静かな輝きです。

作りながら、この透明感だったらアクセントになりにくいから、いぶして地金部分に陰影をつけようかと思ったんですが、結局は白っぽい感じの濃淡でまとめました。
石のある面から見て、奥に見える裏の中面が少しだけマットに白い仕上がりです。

明日納品。気に入ってもらえますように。

お次は、あるパーティーの景品用アクセを作る予定です。
低予算内で、かわいくて。
なかなかハードル高そうだけど。
この試行錯誤もいい風に作用するといいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

