スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖と至福


昨日は生徒さんのものと合わせて、こちらのペントップをキャストしてました。
キャスト上がりって、こんな風に黒っぽいんですが、なんかこのデザインにはこの風合いも良く見えるなあ。
だけど一度バレル研磨機に入れて銀色にします。

それが終わってから、プラチナのリングの仕上げして・・・。
脇石留まったのが昨日の晩。

hdiaringp1.jpg
で、先ほど無事、中石が留まりました。

今日は朝机いっぱい、昼体験レッスンと、触れない時間帯も多かったけれど、こんなに時間がかかっちゃったのは、やっぱり石留めちょっと怖かったから。
ダイヤは、大きくて美しくて、そしてもちろん緊張しているはずなのにほうっと見とれたりもする。
仕事なんだから、って思っても、やっぱり綺麗なものは綺麗で、心揺さぶられたりするもんだから気をつけなくては。

そういうジレンマを通りぬけて、やっとこれをつるんと光らせてあげられる。
お楽しみの時間到来。


教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。