スポンサーサイト


もっていかれてました♪

前回のエントリーのリングは無事完成しました。
お客様にお渡ししてから、また、アップしたいと思います^^



今日はピンバッジのピンをロー付け。
ダイヤのリングを仕上げている間にユキちゃんに荒仕上げしておいてもらいました。
二人でこういう作業分担ができると、自分では見落としてしまうアラもお互いに見つけられるので安心です。

silverrouduke2.jpg

画像右下の針を本体にロー付けするのですが、見てのとおり、火をあてたらシルバーは白くなってしまいます。
で、一度バレル研磨機にいれて、もう一度銀色にしてから仕上げようと。

・・・待っている間に、久々のライノ。

nringimage.jpg
次に作る予定のリングをモデリングしてみました。
簡単なものですが、花びらとかを風合いよくモデリングするにはやっぱりまだまだ使いこなさないとだめだなあと思います。

こういう重なったリングは、いざ地金とかで作ろうと思うと結構難しいと思うんです。
だからキャドで作れるようになるととても楽させてもらえる種類のリングですよね。

実は、待っている間に、例題40のオリエントオンサーフェスで、を勉強してたんですが、参照点っていうのがいまいち分からず断念・・・。

うががー、となって、リングを作って気晴らししてたわけですが。
気が付くとバレルなんかすっかり研磨し終わってて、時間がものすごく経っていてびっくりです。
こういうのを最近我々の間では「もっていかれる」と、呼んでいます^^;

うっ、溶解と手作業しよ。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

