スポンサーサイト


せっかく彫金してるんだし

wrappinghandt1.jpg

今日は朝の怒涛のレッスンが終わった後は、色々とできあがったものをラッピングしておりました。
ペンダントと、リングと、ピンバッヂ11個。
リングとピンバッヂはお客様に直接手渡しなのでいいとして、
ペンダントトップは、ギフト用にして、発送なので少し悩み・・・

箱に手描きで「happy birthday」と書いた薄紙を入れようとして、ふと思いつきました。
シルバーに書いてみたらどうだろと。
刻印で。

taghpbd.jpg

延ばした板に刻印を打ったところ。
このあと板の片端をフック状に削り、リボンでも通そうと思ってました。

だけど巾着のひもに通した方がシンプルで素敵だなと思い、最終的にはこんな感じに。

withtaghpbd.jpg

うーん、シルバータグ、いいなあ。めっちゃ自画自賛。
いいと思いませんか?簡単にできるし。

一応、風合いを残した仕上げ感なのは、わざとです(笑)

いろんなバージョンが作れそうだ♪
しばらくこれにはまるかも、です^^

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

カモスキーさんへ

拍手コメありがとうございます~♪
彫金している人からそう言われると、ぐっときます。
カモさんもお仕事頑張って。
こちらからもリンク貼らせていただきました^^

正しいか、否か、の記事は、私も常々同じように、だけど漠然と思っていて、あんな風に理路整然と文章に表せないのでとても読んでいてすっきりしました。
これからもすっきりさせてください。よろしくお願いします。

No title

>USAKOさん
ねー、なんで、今まで彫金していて気が付かなかったの?
とも思います(笑)
ハイセンスなウサコさんに褒められるとなんだか照れてしまうんですが、嬉しいです。
ひとところに納まらない姿勢、いつもお手本にさせて頂いてます、本当に^^

No title

すっごく素敵です!シンプルだけれどリボンに通すよりも
絶対こちらの紐に通された方が逆に高級感が出て素敵、って思います。
これを受け取られた方、とても感動されると思います!
シルバーに刻印でというアイデア、彫金をされているEL先生ならではですね!

No title

chizさんこんにちは!
こちらでは初コメですよね、今後ともよろしくです(^^ゞ

お褒めいただき恐縮です、ありがとうございます。
ふっと思いついたことですが、こういう時むふふってなりますよねー♪

No title

シルバーのプレートにHappyBirthday
とっても、素敵です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

