スポンサーサイト


文字はのちほど

と、言うわけで、あとから注釈つけてます。

nrwax1.jpgnrwax2.jpg

デザインおまかせのお仕事を頂きました。
今回はお花モチーフのリングを作ることに。

地金で作ろうかどうか迷ったけれど、お花のナチュラルな感じはワックス向きかなーと思い、ワックスで型作成。
3重に巻いた丸線をリングに見立てて、お花を盛り足していきました。
すぐにくるっと丸まってしまって、最初の画像のように梅っぽくなってしまいます。
想像していたより難しかったけれど、なんとか丸みを伸ばしていってお花のように見えるようにして埋没。
これが一昨日。

nrgold1.jpgnrishidome.jpg

木曜の朝、18金でキャスト。

金曜の夜、石留めして、完成。

nrwrapping.jpg

今週は納品ラッシュ&生徒さんや自分の突貫お仕事&忘年会もあったりでほんとうにあっという間でした。
で、さっき、上のリングを納品してきました。

少し早いクリスマスプレゼント用でした。
こんなひと、と言って見せていただいた写真は、こぼれんばかりの花束を抱いて笑っているとても美しい女性で、それでお花モチーフのリングを作りたくなったわけですが、やはりお手元に届くまでは少しどきどきしてしまいます。

喜んでいただけたらいいな。



教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

