スポンサーサイト


メンズその2 クオーツ&黒蝶貝のペンダントトップ

tnpendanttop1.jpg

とある、関西を中心に活動されているミュージシャンの方の誕生日プレゼントとして作成。
ワックスを彫り、シルバーでキャスト、石留めです。
中石は、クオーツと黒蝶貝のダブレットで、裏の透かしからは黒蝶貝のメラメラした色味が見えるようになってます。

全体的にいぶしてから仕上げてあるので、それに合わせてチェーンも一度燻してから磨きました。

石中心にデザインを考えました。
両サイドには百合、上下は情熱をイメージした炎です。

裏面は、この方のお名前をポイントに入れました。



tnpendanttopwrap.jpg

そして、ラッピングで少し迷い。
男の方だし、あまり外側にリボン巻きまくっても、というのがあって。
そのおかげで、シルバーにメッセージを打刻してタグにするというのを思いつくことができました。



tnpendanttop2.jpg

お仕事をもらった頃は、失敗続きで自分に自信がもてなかった時期で、
メンズということと、芸能人の方用ということで、余計にプレッシャーを感じて悩んだのですが、
最終的には、今の自分のありのままで作りました。

レディースだと、デザイン受けのようなものがある程度分かるので、そういうことを意識した作り方もするのですが、メンズだと逆にふっきれてよかったです。

もちろん、これがお客様に気に入ってもらえるかはまた別の話なんですが、私自身にとってはメンズジュエリー作りもいいなと思うきっかけになりました。

石を使った、少し綺麗めなメンズジュエリー。
片思いでもいいからやってみようかな、と思います。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら



コメント

ありがとう。

ようやく、いろいろな不安とか、コンプレックスとかを受け入れられるようになってきたよ。
どうやったって、自分は自分以外の何者でもないのよね。
だったら好きなようにやろうと思う。たとえ結果がありふれたものでもね。

メリークリスマス&素敵な新年を!
そして、来年も、よろしくね。

かっこいいよ。

メンズジュエリー、エルちゃんが作るとこんな感じのができるんだね。
歯切れよくかっこいい。
ラッピングも、ぴったりだね。

メリークリスマス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

