スポンサーサイト


Love & Lights

Merry christmas

朝起きたら、穏やかな光に満ちた一日に包まれますように。
少し前に見た、とってもとっても大きなツリーについてた光の束を思い出して目を閉じる。

09christmasgreeting.jpg

去年はまっていた「sex and the city」の劇場版の冒頭。
主人公がNYの通りを歩いている若い女性を見て、
「この街には二つのエルを求めて人が集まる。ひとつは「Label(ブランド≒ステータス)」、もうひとつは「Love」だ。」と思いを述べるシーンがある。


もちろん私はNYに住んでいないので事情は異なる。
私の場合、「Love」と「Ligths」だ。半分は一緒だけど。



今日は、思いのほか作業がすすまなかった。
もう少し、というところで失敗して、やりなおしがうまくいかない。
星は、見えていたはずなのに、手が届かない。

09christmasgreeting2.jpg

ティンカーベルが杖をふる。
キラキラ光るその残像は、ヴァンクリーフの妖精のジュエリーや、
キースジャレットの心地よい音楽や、
白浜のまぶしい海や、冬の吸い込まれそうな透明な星空・・
書ききれないほどのいろいろな記憶。失敗も上手くいったことも全て。
そういったことを思い出させてくれる。

「思い通りにやったらいいのよ」

だったら、これらの光の束をつなげていこう。
そしたらいつか、遠くに見える星へ、たどりつけるかもしれない。



イブの夜はもうとっくに終わり、結局仕事もやりきれなかった。
だけども光はまだ消えていない。
胸に抱いて、ゆっくりとつなげていこうと思う。


日々出会う人、出来事から受け取る光には、いつも励まされます。
感謝してますありがとう。
素敵なクリスマスと、新年をお迎え下さいね。


教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

よい新年を♪

マリさんも、いろいろと拾ってるよね。
みんなが違うところにキラキラを感じるところがまた面白いとも思う。
私の場所からは高橋君は小指ぐらいの大きさやったけれど、
やっぱり、キラキラしてて、夢見てるみたいやった。

キラキラ

いろんなところに散らばってるよね。
エルちゃんは、人には見つけられない光をたくさん拾い上げられるじゃん?
そしてそれを繋ぎとめられる。すてきだね~♥
よい新年をね!

別件ですが、友達は最前列で応援したから、
高橋くんに目線が合った~。って。

meryy christmas!

ウサコさんにも今年、本当にいっぱいのキラキラをいただきました。
ありがとうございました!
会えない時も、素敵な記事を見せていただいて、励みにしてます。

これからもよろしくお願いします。
素敵な新年をお迎えくださいね^^

No title

Merry Christmasです。
本当に素敵な記事。。 お写真と文章に朝から感動しました。
EL先生も素敵なクリスマスそして新年をお迎えくださいね。
今年も一年本当に有難うございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

