スポンサーサイト


海詣で

今日はとてもいい天気でしたね。
友人を誘って、海見がてら、柿本神社へお参りしてきました。

kakimairi.jpg

国道2号線を西へのんびり。ビバ2号線キラキラY(ここしか走らない)


akashioohashi.jpg

境内からは、明石海峡大橋が見えます。
子午線も通っているらしい。

こじんまりとした感じで、雰囲気のいい神社でした。
ちゃんと無料駐車場も用意されているし、私にとってはありがたかったです。
魚の棚(うおんたな)商店街で明石焼き(卵焼き)を食べて、
大蔵海岸沿いの銭湯に入って、ライトアップされた明石大橋を露天風呂から眺めて帰るというコース。

お参りして、ふと、後ろを振り返ると

kmon.jpg

門の向こうに海が見えてて、少し感激。
なんだか、海にまもられているような神社だなあと思いました。

上の写真が今日のベストショットかなーと思っていたけれど、いいのを忘れてました。

明石焼食べて、明石駅の中のスタバ。
明石城が見える席でコーヒー飲んでたら、

whitebird.jpg
見えますか?
白いぷっくりとした鳥(多分、鳩だと思うんだけど・・・)が、まん前で整列してるんです。
あまりに幸せそうで、鼻高々な感じで、新年早々いいもの見させてもらえました^^


お休みも残り一日。
明日はちょっくら教室に仕事をしにいきます。

コメント

こちらこそよろしくね♪

Hiro、明けましておめでとう!
そちらは寒いんじゃないかな?神戸も今年は寒めの正月です。
車の運転は、夜ビリヤードに一人で行けるようになるために練習中です^^
大分、慣れてはきたよ。
明石方面は初めてだったので、少し緊張したけどね・・。

またいつか、一緒にドライブできたらいいなあ。
お互いにとって、いい一年になりますように。
BやKちゃんにもよろしくねv-238

No title

明けましておめでとう。
平和なお正月、そして大吉!良かったね。
明石焼き、銭湯…よいなぁ。
最近は車の運転しているの?
明石海峡大橋、青空の写真を見ると、故郷の香りを思い出しました。
今年もどうぞよろしくね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

