スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名付けの妙

おはようございます☆
今朝は、「森のため息(139 OPERA)」というお香をたきました。
お花っぽい香り。しかし、いろいろと雰囲気よく名前をつけるものだと思います。

今日は、レッスンしつつ、加工系の仕事をする予定^^
ライノは、結局正月休み中には復習程度にしかできませんでした。
今ようやくレッスンDVDが終わろうとしています。
ざっと見渡したところ、やはり本の課題もやってみた方がよさげです。

昨日は4個ほど課題をやってたんですが、少し目からうろこ。
前にちらっとmko師匠に聞いてたけど、すっかり流してしまってました事柄に出会いました。
フィレットコマンド。
私の脳内では「角を丸く削る」コマンドという風に認識していました。

fillet5.jpg
 
↓ ↓ ↓ ↓ これが、フィレットを使うと

fillet6.jpg

こんな感じになります。

だけども下のようなこともできるんですねえ絵文字名を入力してください
fillet1.jpgfillet2.jpg

fillet3.jpgfillet4.jpg



まあ、ライノ使ってはる人なら皆知ってるのかもしれないけれど汗

体積増やすことができるとは思ってなくて・・・これは、フィレットの自分的日本語訳が「角を削る」だったゆえなんですが。少なくとも3デザインでこういう風な使い方をしたことはなかったです。(同じようにできるらしいです)

で、松村社長の、この機能のネーミングが、

rouzuke.jpg

「ロー付け」。
うーん、なるほど。これはなんかすごくしっくりきました^^
ナイスネーミングだと思います。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。