FC2ブログ

花金ってことで



・・・ていうか、一日3個もブログ書いてりゃ脳内はすでにお花畑です。
にもかかわらず、ライノ練習したためにこんなことになったのかもしれません(汗)
(UVカーブ使用)

この機能は、球だったら、球の面を一旦長方形の面に広げてくれて、その上にまたカーブを描いて、UVアプライで両方選択してやると、長方形に描いたカーブが球にぺたっと反映される・・という。
(うまく説明できずすみません)

地球儀にあたるところの南極と北極が長方形の面では広がっているので、そこにカーブがあると球に戻したときものすごい収縮するんだけど、もっとゆるいカーブとかだったら難しいこと考えずに綺麗に配置できそう。

こんな風に沢山ではなく、球にぽんっと何かを載せたいときにはよさげですねー。
甲丸リングとかも面にしてくれるんかな。今書いてて思ったので、次回やってみようと思います。

こんな機能ももしかしたら、自分が知らないだけで、3デザインにあったのだろうか・・・。
そして今度3デザインを触ったときに、「色んな面を同時に見たい」と思うのだろうか・・。




今日は「天使の輪」に、usakoさんの商品を2点、アップしました♪

9blackdianeck_tsukekae1b.jpg

こちらもチェックよろしくです絵文字名を入力してください

ジュエリー・アクセサリーのネットショップ 天使の輪

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)