FC2ブログ

All rigthty.

UNI_3654今日は日中雨もよう。
こういう日は、ジュエリーが綺麗に撮れない。

もちろん、撮るのが上手い人は雨の日でもちゃんと撮れると思うんですけど、私の腕だと自然光で撮った方が綺麗に写るような気がするので、普段はそうしてます。
今日もそんな感じで撮影。
後でチェックしてみるとやっぱり光が足りないなー
フラッシュを焚きつつ、魅力的に撮影できるように勉強しなきゃ・・。

画像は今日納品した、サンストーンのペンダントトップ。
ワックスを彫って、シルバーでキャストした、一点手作りものです。
(写真は、クリックすると大きくなります)

秋のせいか、どことなくフォークロアな感じに仕上がりました。
実物はもっともっとゴージャスに光ってました。

ワックスで作った小さい粒つぶがどこまで共有爪として働くのか、いい勉強になったと思います。
これで彫り留めに近い雰囲気を簡単に作っていけそう。

そして、この石はリサイクルのルースコーナーで売ろうとしていた石を買われたお客様にご依頼を受けて作ったものでして、これからのリサイクル・ルース販売コーナーの発展形の参考にしていけたらいいなと思いました。


UNI_3647着用したら、こんな感じの大きさです。
自然光だけで撮影したらブレブレでしたんで、こっちはフラッシュありです。

もう手元にはないので、この画像と、作っていたときの記憶しか頼りになるものはないんですが、作ってる間は太陽みたいな石の色にみとれながら、ずうっと、この石を留めるときにシルバーがどんな厚みならどんな柔らかさで爪として倒れていってくれるか、そういう事ばっかり想像していたように思います。

いつも、ちょっとだけ裏切られるんだけどね。
それに自分を、帳尻を合わせていくのは面白いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)