

残像

久しぶりに、髪を結構切った。
大分頭が軽くなったような気がする。
しばらくは、手入れも楽になるだろう。

夜、顔を洗おうとして髪をまとめようとしたら
いつもと掴んだ感じが違うことに少しびっくりした。
今まであったものが、今日はない事実を
今の髪を触りながら受け止める。

15年前の朝から今まで、結局、何も変われずにいる。
だけどその後、晴天の霹靂のようなふわふわした現実に何度か出会い、
受け入れることだけは出来るようになった気がする。

ふとした折にはた、と気づく喪失感、
それももう既に自分の一部なんだと、思えるようになれたらいいなと今日を過ごした。



コメント

そうそう^^

念願どおりです(笑)
想像どおり、逆に今までよりブローが大変だったりするけれど
これを機に女を思い出すことにします。
意外と、髪が長いときの方が、何も気を使わないよね・・・?
軽くなった!後押しありがとー♪

No title

お!やっぱり切ったのね♪
切りたい!!!と思ったらいてもたってもいられなくなるもんね☆

今回は結構念願どおりバッサリ切れたんや~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

