

いろんなツール

fmspt3d2.jpg

久々に、3デザインでデザイン画を作成しています。
これは手で作るつもりなんですが、レンダリング&見積り用。
私の普段使っているパソコンのライノだと、データ保存ができないので、作りこんでプレゼンする場合は現時点では3デザインです。
(今更ながら、贅沢な環境だと思います)

フラミンゴとか、ブラジルとか、ハイパーショットも使ってみたいなあ、いつか。

今回作っていて、何かはわからないんだけど、3デザインだけで使っていた頃と明らかに組み立て方が変わってます。
分かるのは、カーブ投影が激増したことぐらい(笑)
今までは、ソリッドを曲げたりとか結構してたし、それでもいけるといえばいけるんですが。

操作自体は意外とすんなりいけました。
そして、ああ、これってこういうことなんだと、今までちんぷんかんぷんでつかってなかったコマンドも、ライノを始めたおかげで何をしようとするコマンドなのかが納得できるように。

モデリングの技量自体は殆ど成長してないかも・・・ですが、綺麗だなーって思える形に、パソコンの中でもヤスリを使えるようなイメージに少しずつ近づけていけたらなと思います。

余談ですが、お客様の中には、「手描きのデザイン画」がお好きな方が結構いらっしゃいます。
もしかしたら一番成長できてないのは、手描きの腕かも・・これは、私にとって一番難しいです手書き風シリーズ汗1

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

