スポンサーサイト


下ごしらえの日々

最近は、作り以外の仕事が忙しく、レッスン関連の下ごしらえ、チラシ作成の下ごしらえ、ネットショップの下ごしらえ、工具の段取りなどに明け暮れております。



上の画像のワックスは、今朝キャストして無事シルバーになりました^^
で、気がついたら今です。

隣の部屋で師匠が東京出張の準備をいろいろとされてたけど、ひと段落ついたようです。
私もそろそろ切り上げなければ。

ところで、梱包に使う「プチプチ」の正式名称って、いつも気になって調べるんですけどすぐ忘れます。
うーん、やっぱり「プチプチ」が一番伝わりやすいですよねえ。
私も子供のころは言うに漏れずプチプチしていた人でして。
あれって何でやってしまうんだろ?本能?
誰かに「プチプチしたら面白いよ~、ほれ」と、手渡されたのかどうかも今となっては思い出せず。

とかなんとか思いをめぐらしつつ、天使の輪のページを更新しました。

silvans3.jpg

うい吉堂さんの新商品です。
是非是非見に来て下さいね!→ネットショップ 天使の輪

お腹すいたんで、今日はこのあたりでチャオ☆

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

>chizさんへ

こんにちは。IJTお疲れ様でした!私もいつかは行ってみたいです。

ええっと、私とユキちゃんのことでしょうかね?>弟子のお二人
先生のことを「師匠」と呼ばれる方はいっぱいいるから(あはは)
っていうか、chizさんもすでに・・・^^

だけど素直に嬉しいです。ご報告ありがとうございました~

No title

プチプチのことは、シモジマみたいなところでは
エア・クッションと通称してるみたいです。
気泡緩衝材の、まんま英訳ですけどね。。。
まあまあ判りやすいのではないでしょうか。

師匠様は、東京でも弟子のお二人の事をべた褒めでしたよ。
師弟愛の素晴らしさに、お二人の事が羨ましくなりました。

ええっ

>1万個に1個ハート型
知らなかった~、見てみたい!
結構ここにもプチプチあるんですけど、お目にかかってないです^^;
「気泡緩衝材」・・・そうそう、そのままなんだけど、覚えられない・・・。
バブルラップは、雰囲気でてますね♪

癖になる~

こんばんは!

”プチプチ”は、癖になりますね~
あれって、サルでもはまるようですよ。不思議ですね。
お坊さん曰く、無心に潰すので、煩悩を払い去る効果もあるとか??

あれの一般名は、”気泡緩衝材”っていう名前です。
元々、アメリカで開発されたもので、英名は、”bubble wrap”です。

ちなみに「プチプチ」は日本のメーカーの登録商標で、プチプチは、基本的には丸ですが、
メーカーの遊び心で、1万個に1個ハート型が入っています。
ハートを見つけると幸せになるっていうジンクスもあるようですよ^^

何事も遊び心は、大切ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

