スポンサーサイト


K18&シトリンのリング

先ほど、mko師匠から電話があり、
「今、搭乗口」
とのことでした。
一瞬何かのトラブルで乗れなかったのかとヒヤッとしましたが、無事に今から出国とのこと。
あと、よろしくとの事でして、私も気をひきしめて頑張りたいと思います^^

今日は先日納品したリングをご紹介。

上面

大きなトリリアント(バフトップ)カットのシトリンを使用した、18金のリングです。
3デザインでデザインを起こしましたが、ワックスからの一点手作り製作。
着用しなくなったゴールドのリングをお預かりして、地金に使用しました。
リングに入っていたメレダイヤも使用。

シトリンは16キャラ以上あり、リング全体もボリュームがあるものですが、
指の長いお客様が着けられたときにはとてもよく似合っておられました。

yokosyou.jpgnanameuesyou2.jpg

横や、斜め上から見ると、こんな感じです。

nanameue2.jpg

リングの逆サイド側には、メレダイヤを6個セッティング。
表面にひっかからないように、中石を留めるのに苦労しました。
どこからみても色んな表情が見えて面白いです。
デザイン自体はお客様のイメージを立体にしたものですが、
石の厚み、地金の重量を、指になじむようにとりまとめる醍醐味を感じました。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

No title

ありがとうございます。
楽しみにしています。

私も好きです^^

三角形のカット。美しくもあり、鋭さも備えていてかっこいい。
留めるときにはひやひやしますが。

こないだは虹を見せてもらえていい気分になりました。
ありがとうございました♪
一応天気のいい日に撮りなおしてみたので、近いうちに送りますね。

No title

つけて更に楽しめるリング素敵ですね。

カット・・・
普通に真ん丸なのも好きですけど、
三角形の大好きです。
煌めきの変化が目に楽しいです。

ありがとうございます^^

実際に指に着けてもらったときには、
又がらっと表情変わってさらに面白かったです。

そうそう、話は変わるのですが、かわせみさんは、
三角形のカットがお好きだったりします?なんとなく・・・

No title

すごく語りかけてくる感じがします。
ほんとに面白いリングですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

