FC2ブログ

まずはリセット。

opentop2今朝はキャストしてました。

ワックス状態で青いときは、ぷつぷつの多さに若干戸惑っていたけれど、シルバーになったらいけそうな気がしてきました。
輝きって、大きいです。

キャストをしつつ、工具関連の仕事を終えたら昼には家へ直行。
大掃除してました。

掃除しながら、私が加工場に普段い続けるのは、この部屋に帰りたくないからかもしれない、なんて思うほどの散らかりよう。
だけど今日は、何としてでも片付ける。

夜に遊びに来る友人を迎えるために。


lilyday1011いらないものばっさばっさ捨てて、洋服入れ替えて、あるべきものをあるべき場所へ戻すだけで随分気持ちが収まる。

普段はこれだけで終わるけれど、今日は人が来るからと、部屋を飾る。
とくに何があるわけではないけれど、あるものを雰囲気良く配置するのに考えをめぐらす。

なんとかギリギリ間に合って、テーブルに布をひいてみる。
それだけじゃ物足りなくなって、別の友人が私の誕生日にプレゼントしてくれたフラワーアレンジを置いて、その横にワインを飲むためのグラスを置いてみた。
あと、明日で東京へ旅立ってしまう友人へのささやかな感謝の気持ちを添える。

あーだこーだ考えてるのが楽しい自分を再発見。
必要なものだけを、必要な場所へ。ちょっとだけ遊ぶ。

明日の朝にはまた散らかってしまってるだろうけれど、
今の部屋になら、晩に帰って本を読みたいと思えるようにはなりました♪
カードを書いていたら電話が鳴る。さあ、迎えにいこう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)