スポンサーサイト


彫り練の合間に

朝からレッスンはCADルームも含め沢山の人たちで賑わって、
私自身普段レッスンできない生徒さん達ともいろいろと話せたり
完成した作品も見ることができ、忙しかったけれどとてもいい一日でした。
・・・って、今もまだ夜のレッスン中ですが。
夜は朝昼より人が少ないので、少しゆったりとできます。

明日は明日で代打レッスンをするわけですが、師匠が戻ってくる予定。
そうなってくると、どんなお土産が?っていう妄想がわいてくるんですが
マンゴーのお菓子かなんかかな~?と、予想をたててみます。




昨日、彫りの練習をしていて段々左手がじんじんとしびれてきたので、
手を休めがてら、ちょっと出かけて三宮の百貨店のバレンタインコーナーへ行ってきました。

そういうところでチョコを買うことは殆どなかった私。
大変面白かったです。
普段買いにいけない洋菓子店・ショコラティエが一同に介してて。

その中でも、長蛇の列のとこと、閑散としているところとが結構はっきりと分かれていたのが印象的でした。

長蛇の列のところは、
お値段が手頃、又はその場で食べられるものを売っているところが多くて、

閑散としているところは、
某有名ショコラティエのように、本当にこだわりのものをこだわりのお値段で売ってるところが多かったように思います。

なんだか、この辺りにもデフレを少し感じたりして。
そういうところに出してるぐらいなんだから、比較的安かったって、基本美味しいですもんね。

それと、明らかに女性受けを狙っている商品が多いのにびっくり。
友チョコ、自分チョコ需要が増えてるんですかねえ。

そんな私が惹かれたのは、フーシェのちょっと変わったチョコレート
507_809285_b1_20100213194637.jpg

宇宙シリーズだそうです。オリンポスの煌き・・・。
残念ながら売り切れでした。ここだけなんか異様なオーラを放ってました。

で、生徒さんと食べる用ロイズのポテチチョコと、
自分へのねぎらい用オレンジピールを買って帰ってきました。
これをウイスキーお湯割りと一緒にかじるのが今晩のお楽しみです♪
ではでは皆さんも素敵な週末を^^

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

