

虹との再会

少し前にネットショップで売れたルースが戻ってきました。

peristelite2.jpg

返品じゃありませんよ(汗)
一旦はルースでお買い上げいただいたんですが、
やっぱりこれを指輪に仕立てて下さいという流れになり
エンジェルリングで請けることにしました。
ユキちゃんと一緒にデザイン考えていく予定です。

この石はぺリステライトといって、

DSC_0268.jpg

少し乳白がかかった透明なルースなんですが、

DSC_1099.jpg

光の入る角度が変わると上の画像のように青い光がふわっと浮き出てとても美しいです。
画像にうまく納めきれないのがつらいところ。

角度によって色々な色が見える石をじっとみていると、まるで小さい世界の空にかかる虹を見ているようで、とても気持ちが晴れやかになります。

どんな風に包もう。

ちょっと話は変わりますが、
このルースをショップに置いて下さった方は、ほんとうに石の美しさを見出すのがうまくて、他にもお持ちの石についての説明を聞いていると、見落としていたあっなるほどという事がいっぱいあり、恥ずかしくなることも多々。
とても、勉強になります。

rainbowcz.jpg


そしてルースに限らず本当に好きなものについて語る人の目は
とてもきらきらしていて、そこから見える気持ちはは虹のようだと、
それを具現化したら、こういう綺麗なルースみたいになるんじゃないかな、なんて思ったりします。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

