

発見への媒介



気づけばミモザもこんなに咲いていた。
おかしいな、いつ、こんなに開いてたんだろ。
着々と準備をすすめてきたのか、それとも暖かくなったら突然咲くのか、
いつも不思議に思う。
咲いたら目を奪われるのに、それまでは視界に入ってないんだなあ。


3d100228.jpg

とにかく、形に。

自分の頭の中のイメージですら明確でないのに、
いざ形にしてみると、「いい感じ」「これは違う」ということだけは分かる。

いつか頭のイメージがそのまま相手に伝わったりする時代が来るのかな。
それはそれで怖かったりもする。

何らかの形にしないことには始まらない。
現時点では、そうするしかないんだ。
たとえ納得いかない形でも、ゼロよりはまし。
と、言い聞かせて、デザインを決める。
もしかしたら一番伝えたいのは自分自身かもしれない。

自分の中のいい感じ違う感じ、そういうことの中ですり合わせをして
オーダーの場合はさらに相手の人の意見をそこに盛り込んでいくのが本当に面白い。
いかに自分のイメージが限定されたものなのか良く分かる。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

