スポンサーサイト


もぞもぞと



いろんな下ごしらえをしています。
先ほど、リングのオーダーデザインを提出してほっと一息。
これからは、その前に作っていたペントップのデザインを実物にしていかないと。

今日の画像は、これから完成させるものとは関係ないです。
ただの脳内イメージ^^

2-B.jpg

そう、完成品ができあがるまでのデザインで、私は大体3案ぐらいを提出して、その中からお客様に選んでもらうんですね。
で、残りはボツとなっていき、どれにも愛着があるもんだから、
ぶっちゃけデザインだけ、再利用・・
っていうことも可能だと思うんですけど、やっぱりできない。

そのお客様にシチュエーションごとにイメージするから、それらはお客様に見てもらうだけに存在する一期一会的なデザインかなと思ってます。

でもそういう積み重ねが自分のこれからの脳内イメージを育ててくれる。




昨日、天使の輪に、usakoさんの商品をアップしました。

blackspinelLneckandS_20100303002047.jpg

天使の輪に商品をアップするのは、私にとっては結構時間をとる作業なんですが、とても楽しいです。
とくにチャレンジショップや、ルース販売のコーナーは、作る人(主に生徒さん)や石好きの方とやりとりすることによって、その思いを、今までよりさらに知ることができます。

生徒さん達には商品を作るという事を勉強してもらえるし、私にとってはそのやりとり自体が励みとなっています。
日々は少しずつしか更新できないけれど、最近になってようやくちょっとはお店らしくなったかな、と自画自賛。
注文もコンスタントに入るようになってきてさらに嬉しい。
これから、新たにチャレンジショップに3つブランドを足す準備を進めています。



時期的なものもあって、ちょっとだけ宣伝範囲も増やそうと思っていますが、
その時に役立ったのが、昨年から始めた教室のブログでした。

広告会社さんからは画像をコメントをご用意下さい、
と当然求められるわけですが
出しても出し切れないほどもう既にネット上にある(笑)

どんなことも、無駄にはならないと思った一日でした。


ジュエリー・アクセサリーのネットショップ 天使の輪

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

