スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修中

1ヶ月ほど前から、とある場所でバイトを始めました。

そこのお店としては、バイトさんが現在あまり足りてないので
いざという時に店番ができる人がいれば少しは役に立てるみたいです。
私自身としては、時給でお金をもらって、その価値観を分かりたいということと
誰かに使われる身になりたいというのが一番の目的でした。
(なんか、きれいごとっぽくてすみません)

今現在私にはアシスタントのユキちゃんがいて、
エンジェルリングの運営を任されているので
どちらかといえば人を使う立場になっちゃっているけれど
一旦使われる人の目になってものをみてみたら
使われる人の気持ちや思うことも分かるかな、と思った訳です。

1ヶ月に3回入る程度ですが、何もしないよりはまし・・・かな。

只今研修中で、そこのお店のマスターご夫婦に教わることが多いのですが
マスターは、大きなところを教えてくれて
奥さんは、締めるべき所を細かくきっちり教えてくれる。
先輩バイトさんからは、いろいろなコツを教えてもらってます。

人によって教え方もいろいろやなあって思いました。
何がその人にとって一番大切か、というのが教え方から見えてくる。

私はこのお店に対して、どういう事を大切に思おう?
今はそれを考えています。


教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。