スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さく不確かな一粒

急いで帰ってきて、画像をアップロードしてくるの忘れてました。
なので今日もNO画像日記です。
(先ほど画像足しました 3/9)

orionixneck3.jpg


今日はレッスンしながら一日、ブラックオニキスを連組みしていました。
1個2ミリでカットが入っていて可愛らしいのを4連、60センチぐらいです。

そうそう、今日の日記のタイトルは
「オニキスの穴は黒い」にしようと思ってたんだっけ。
黒いオニキスの、穴は、黒くって、見えません(笑)
途中までユキちゃんにやってもらってたんですが、彼女が訴えていた意味がわかった。
なんとかメガビュー(ライト付き拡大鏡)でのりきりました。

それぞれは大きさもカットも結構違う。
いろんな表情があるなと思いながら石を一個ずつテグスに通していく。
個数にしたら1000個ぐらいかなあ。
途中までは組んでいって形になってくる喜びを感じてたんですが、
だんだんペースが落ちて、目が疲れてくる。


気がついたら何分か居眠りしていて、ふと我に返る。
「私は今、いったい何やってるんだろう」
それからはこれまでのこと、これからの事も思いながら作業してました。

orionix.jpg

最後のパーツを通してテグスを締める。
あんなにいろいろな形をしていたオニキスのビーズも、
全体としてみると、不揃いゆえになおさらキラキラと光って
ああきれいやな、と素直に思った。

そんな風に、全てが終わってから思えますように。

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

ありがとう

わだ君、こちらでははじめまして♪
また良かったらふらっと覗きに来てください。

仰るとおり、毎日素材とか工具とか相手にぶつぶつ言ってます^^;

No title

ELさんのブログ楽しみに見ています
素材と対話している感じが文章から薫ってきて、
僕は好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。