スポンサーサイト


しばし、忘れていた事

公私ともに慌しく、自分の前回の日記すら懐かしく覚えるこの頃です。
それぐらい、日々思うことはころころ移り変わり、だからこそまた書かないとと、キーを叩き始めるんですが。



画像は先週末。生徒さんのチャレンジショップの作品に石留めの加工してました。
すでにあるものに後から石を入れてみることになったので、地金の厚みがあまりなく、
爪を丸線で作ってロー付けしました。

昨日送ったのですが、無事生徒さんの思うようになったみたいでよかった。
また、それほど遠くない未来にこちらも天使の輪に画像載せますね。

papiliosap1.jpg
丸線のロー付けが終わって、ふと視線を前にやると、
作業中外していた自分用の指輪があった。

久しぶりに指輪を着けていた自分。
最近は、あまり着けなくなっていた。

その一日前の晩、友人と会う前に洋服を着替え、
ずっと身に付けていたペンダントに目をやる。

今日は、他のが着けたい気分。

そうしてあーでもない、こーでもないと、悩む事しばし。


なんだか気持ちだけが忙しくて、
自分の身に着ける物のことも考えないまま過ごしてきて
日々目に触れるものだから逆に気づかなかったけれど
私にとっては、やっぱりこれが自分の楽しみなんだと。
作るのは仕事になっちゃってますが、着けたり、コーディネートするのは本当に楽しい。
この楽しみをきっかけに、糧に、
作りたいものを作ってきたんじゃないかということを思い出した。


教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

