スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の夜長に

今、このようなデザインのチャームをライノで作っています。



ortshairb.jpg
顔部分はユキちゃんに作ってもらいました。
いい感じ。あとはタテガミ・・・。

ortshair.jpg
とりあえず正面からのタテガミのラインをひいて、

ortshair2.jpg
タテガミのボリュームの外形っぽいサーフェスをネットワークで作って、そこにさっき描いたラインをプル投影。



ortshair4_20100321235255.jpg
で、基本の毛を2レールスイープで作って、今からひたすらフロー変形です。

なんか、レイヤー色のせいで、唐辛子みたい・・・。

フロー変形がさくさくできるところがライノのいいところだなあと思います。
3デザインだと、カーブに沿ってラップっていうコマンドに近いと思うんですが、形状によっては時間掛かるしエラーも結構出たと思います。

ささ、これから音楽かけて、ふさふさめざしてちまちまやってみます^^

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。