スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締めは桜で

週末は、

100419no2a.jpg100419no5a.jpg

ペントップのデザイン作って、



これのワックス型を微調整してキャストに出して、

100419RUptura.jpg

これを完成させてラッピングして、工具やキャスト品とともに発送したり・・・。
他にもなんだかんだしていたと思うのですが、なんかもう忘れてます^^;

で、締めはこちら。

100418sakura3.jpg
昨晩は、突発で造幣局の通りぬけに行ってきました。
(写真がぶれててすみません。色味はこの写真が好きなので)

初めてやったので、人ごみをすごく恐れていたのですが、日曜の晩だったからか人も少なく、快適。

ここにたどり着くまでに、駅近くのコンビニで缶ハイボールを買って、ちびちび飲んでたら、造幣局の入り口あたりではすでにほろ酔いで、とても気持ちのいい夜でした。

この辺りはお城と桜だけでなく、川も見える。
すばらしいなあと思いつつ歩いていると、ラブホのネオンや会社のビルなども見えて、すごく大阪らしいと、酔っ払っていることも手伝い変なところに感動。

帰る途中で見つけた「桜宮」という神社も雰囲気良かったです。お参りしてきました。

100418sakura2.jpg

途中やきそば食べに立ち寄った屋台の隅っこの桜の木

もう、なんかね、仕事終わってから飲むお酒がこんなに美味しいものかと、友人と二人で幸せを満喫してたんですが。
ただのおやじ・・・いや、おっさんか(笑)
私の場合は食後のタバコなんかもそれに類するので、もう本当におやじですね。

いい気分転換ができたおかげで今日もばりばり頑張れます。
本日は生徒さんとライオン丸達にまみれてます。
明日までノンストップで行きますんで、また遠くない未来に戻ってきます~、では!
(他のいろいろが更新できてなくてごめんなさい)


教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

是非是非♪

いつか、飲める日々が訪れたら、必ず!
来年、桜を見ながらビール飲みたい♪(もう少し先?)

たばこ、吸わないですむなら吸わないに越した事ないんだろうねえ、
だけど今の生活では本当に相棒化してるので、なかなか難しいです^^;

余談ですが、酒とたばこどっちがないと困る?と聞かれて、ちょっと前までは断然たばこでした。今は酒と均衡してる。やっぱりおっさんやわ。

No title

いいですなぁ。。ビールとたばこ!
たばこは無理にしても、ビールのみて~~。
一度、一緒にお酒のんでみたいでっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。