スポンサーサイト


新たな道具

盛りつけワックス使いで定評のあるDOHMAさんから
オリジナルブレンドの盛り付け用ワックスを分けてもらいました!



昨日、使い心地を試してみたのですが、いいと思います。
盛り付け自体はさらさら状態を筆書きのようにのせていくんで、
慣れないとどぼどぼに乗ってしまうんですが、
さくさく削れるように調合されているのであとからのスパチュラでの整形がとてもやりやすいです!
また、こんな感じの作り方で、何か作りたいと思いました。

お値段と、在庫関係わかったらこちらは工具のサイトで出したいなと思っていますので、乞うご期待♪




kgptwax.jpg

昨日はレッスンの傍ら、画像のワックスのバリ取りをしていました。
本体が薄いので、細かいところに入り込んだバリをとるだけで、変形しそうで結構気をつかいます。
それで疲れたんかな(笑)昨日は結構早めに教室を後にして、これでもかというほど爆睡しました!


帰る途中で、だんじりに遭遇。
(教室近辺では5月にだんじり祭りが開催されるんです)

100504dgr.jpg

100504gst.jpg

昼のだんじりもいいけれど、夜の暗がりにぼうっと浮かび上がる赤い灯と、遠くから聞こえてくる太鼓の音は、妖艶な感じで素敵でした!
それですうっと夜の世界になじんで寝てしまったような気もします^^;

ついに、GW最終日。始まるまでは3~5日は出払ってしまって誰も来ないんじゃないかと思っていたけれど、終わって振り返ると、毎日教室は賑わっておりとても楽しかったです。
うー、これからはIJKの準備だな。

皆さんも素敵な一日を過ごされますように♪

教室ブログ cafe angelring.

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

了解です♪

只今値段決めたり、在庫確認したりしてます^^
また販売開始したら告知するね~!
(製作がんばって!)

No title

盛りつけ用WAXに興味津々♪
販売決まるの楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

