スポンサーサイト


セブンデビュー

dell1.jpg

ひょんなことから、DELLの17インチワイド、ノートパソコン(結構最新型)を好きなように使わせていただけることになりました♪
ウインドウズ7は初めてやから、ちょっと最初は戸惑ったけれど、そんなに違和感ないですね。

1つ、予備(予備としてはゴージャスすぎる気もしますが)があるっていうのはいいもので、
最近はCADレッスンでパソコンが全部埋まってることもあり、ちょっとした用事でパソコンが使いたいときに使えるのはとても助かる。

遠出するときにも、持っていけたら、外出先で仕事ができていいと思うんだけど
まあ、基本的には教室に置いておくことになると思います。


dell2.jpg

しかし、横長いです。
今自分の家に持ってきて見比べているんろいろカスタマイズしてるんですが、隣の自分のノートは15インチ。
縦幅は15インチのより短いみたいで余計に長くみえる。
ネットしてたら、画面の半分ぐらいで済むからなんとなくもったいなくも感じつつ。(貧乏性)
すごく静かで、早い。快適です♪

そうそう、これにはJBLのスピーカーが付いています。

何見ようかな・・・。

そうだ、ジュエリーバージョンのDVD見て松村社長の声聞いてみよっと。
(松村社長は、かなりの美声の持ち主です)

コメント

>chizさんへ

すいません、教室に置いてたので返事遅れました。
こちらのもstudio17みたいです。

CPUはCore i7-820QM (1.73GHz)
グラボはATI Mobility Radeon HD 4650 1GB
メモリ :4GB (2GBx2) DUAL CHANNEL DDR3-SDRAM
ストレージ :256GB SSD

・・・だそうです。グラフィックボードは、仕様を教えてもらったまま書いてますが、PC上のどこで確認したらいいのかいまいちわかってません^^;
細々したところがXPとは微妙に違いますよね~。うう。

確かに3デザインはとても立ち上がり早いです。
今日実際に使ってみようと思ってます。とりあえず今からはマドンナのDVDでJBLを体感してみます!
メーラーは、多分このパソコンでは立ち上げないのでお役にたてなさそう、ごめんなさい。
ところで、イラレ使えてますか?

No title

私のはDELLのStudio17でcpuはCOREi5,ハード1TB、メモリー6GBで
グラボはATIの1GBのが入ってます。
3Designの立ち上がりめっちゃ早いですが
Win7はメールソフト始めいろいろ勝手が違いなかなか慣れませんv-388

>chizさん

このあいだ来られたときに生徒さんが持ってきてたDELLがあったでしょ、
あれなんですよ。黒色の。

しばらく使うあてがない(贅沢だわ)らしく、置いててくれるらしいです^^
スペック的にはこちらの方がいろいろ足りてないみたいですが、機種的には同じになるのかな、また、ソフト互換性など、情報交換しましょうね!

>わださん

凄いよねえ。しかもそんなに高くないみたいで。
そういう意味では良い世の中になったなあって思います。

今日は他のパソコンで仕事しててまだあんまり体感できてなくて。
今度映画のDVDでもかけてみようと思ってます^^
またレポするねー。

もしかして・・・

もしかして、その子はウチの子と同じDELLの子では。。。

おそろ・・・かな?

ELさんのは何色ですか?
私のはパープルですが。。。

No title

ノートPCにJBLのスピーカーって
凄いねぇ。音イイ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

