

食わずぎらい

IJK最終日、無事終了!
ほっとして、息をはく。
自分がいかに人見知りで受身がちな人間なのか(講師業しているのにね)という事も思い知る。



今日の19時頃の空。
搬出の準備を手伝い、松村夫妻にお礼を言って別れる。
それまでのきらびやかなイメージと一転、機材運搬や設備系の荒々しい空気が立ち込めて、新鮮。




olamp.jpg

昨晩、松村社長達と行ったお店。
関西と関東の食文化について、話が盛り上がる。

今晩は今晩でお誘いがあり、初めて関西在住のCAD娘さんの会合に寄らせて頂き、「制御点」や「ロフト」やそんな用語が飛び交うお話に。
皆さん其々が少しずつ違った環境でCADに触れているんだけど、不思議と落ち着く時間を過ごした。

みんないろんな場所で、さらなる何かを求めてこうやって集まっているんだなと思い、私自身もいいもの作りたい!って素直に思った。
軸になるものがジュエリーやCADやったら今日のようにまだ話せる。

飛び込んでみて、よかった。


ジュエリーを抜いた自分自身となると、もう何も話せないかもしれない。
だけど知らなかっただけで、試してみると予想以上に美味かった、
関西の串カツのような、立石の美味しいもの天国のような世界がこの先待っているかもしれない。
うすっぺらな自分を恥じる前に飛び込んでみるのもいいんじゃないかと思った。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

