スポンサーサイト


深読みで正解

うーむ、上段の右から2番目と、右下のパンが何者なのか分からない。
通の人ならすぐわかる?



水木しげるロードのパン屋さんで

あのあと、しげる先生の言葉の意味を知った。
「後々働かなくても生きていけるぐらい(なまけものになれるぐらい)、働け」
という事だそう。

死に物狂い感を、前面に押し出さない感じがして、
シャイな方なんだろうなと思いました。


変な生き物が次から次へとわいてくる才能は私にはないけれど、とにかく働いてみます。


教室ブログ cafe angelring.

神戸ジュエリーCADスクールのページ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら



コメント

>マリさん

おお、右下は砂かけ婆かもね!
石碑は、境港駅側の、ストリートの端っこの歩道にありました。
ひっそりした佇まいも、しげる先生の意向かもね。

ペンダント毎日着けてくれてるんだ。本当に嬉しいです。
7色の石、って光を分解したみたいで、サンキャッチャー的な効能もありそうだよね!
また何かあったらいつでもどうぞ♪

>パピリオさん

そうなんです。鳥取に行ってました。沢山の風と、広い空と、美しい海に包まれながら、パピリオさんいいところに住んでるなあ、と思ってました。
あのお花、「ハマヒルガオ」っていうんですね。てっきり浜茄子かと(汗)
また一つ勉強になりました。

梅雨前のこの時期に行けて、本当によかったなと思います。

No title

今怠けてはいかん、のですね…。フムフム。
私もしげるロード行ったことあるけど、石碑には気がつかなかったなあ。
パン、お見事。そのふたつ、私も見当がつきません。砂かけばば的。
送ってもらったの、気に入ってほぼ毎日つけてるよ。
そのうちちがうのもほしくなりそう~。

ようこそ鳥取へ

何年か前に水木ロードにいきましたが、この碑には気がつきませんでした。まだできてなかったのかもしれませんが。「怠け者になりなさい」って、働きすぎてぼろぼろになってる人への警告か、あるいはいたわりの言葉かなっておもったのですけど、どのように受け取ってもいいのかもしれませんね。
先日のハマヒルガオと海の写真に魅かれて、今日の犬の散歩は海辺までいってきました。写真によく似た風景をみてきました。今朝はホトトギスの鳴き声も聴きました。夏がそこまできてますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

