

アクセ講座のサンプル達です♪



昨日は、この間えっちらおっちら作ったサンプル品と共に、カルーラさんと講習の打ち合わせ&サンプル撮影会。
初めてのレッスンは、サンプルの中から作りたいものを選んでもらって組んでもらいます。余裕のある方はアレンジも可能♪

calura2.jpgcalura3.jpg
calura1.jpgcalura4.jpg

上のはカルーラさんのサンプル。(他にも沢山ありますよ)

ELsample1.jpgELsample3.jpg
ELsample2.jpg

ELサンプル。(私のは今のところ3つですが)

※画像は全て、クリックすると大きくなります。

お手持ちのチェーンやパーツを持ってきていただいても構わないです。salonではこのようなサンプルをベースに、ご自身のアレンジでアクセサリーを制作します。初回は、ワイヤーやTピンや9ピン、丸カンを使用した、アクセサリー制作の基本技術の練習です。

簡単に思える内容ですが、ちょっとしたコツを覚えればスピードや完成度が上がりますし、お手持ちのパーツだけでなく私達が用意したものを組み合わせることができたら作品の幅も広がるんではないかな、と思っております。

また、私もカルーラさんも、本職はジュエリー作りですので、お手持ちのジュエリーに関する相談事などにもお応えできればいいなと考えております。

詳しくはこちらをどうぞ→カルーラ サロンのお知らせ




いよいよ来週の水曜日、23の午後が第一回。
まだまだ生徒さんのご予約はまばらなのですが、ゆっくりと広げていけたらいいなと思っています。興味がある方はいつでもご連絡くださいね。

だいたいの準備が完了して一息ついてたら、今日また別件で急ぎの仕事が。
そんなわけでまた、仕事モードに戻ります~では!

教室ブログ cafe angelring.

神戸ジュエリーCADスクールのページ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

ありがとうございます^^

key様、そういって下さると本当に心強いです。
始まってみるまではどきどきですが、頑張ります。

色々、挑戦されてたのですね。
本当に、ちょっとしたコツさえ掴めば、色んなことは随分とやりやすくなるもんだと思いながら今までやってきました。ワイヤーワーク自体は、私も得意ではないのですが、パートナーのカルーラさんに研修させてもらって、又その面白さと可能性を再発見、です。

もっともっと輪が広がって、もっともっと出世したあかつきには是非!
東京の友人とのコラボなどで考えてみてもいいなと思い始めました。
おお、また夢が一つ広がった!素敵なきっかけを与えて下さり感謝します。

keyさんが作ったアクセサリーを見てみたいな。
またそれも、機会がありましたら是非♪

できることならば…

大きく挙手をして参加したいのに~…。
と、いまだに悔みながら眺めております。(笑)

私も過去に大学での授業で
アクセサリー作りをした経験があります。
ワイヤーアクセサリーは自分に余り向いてないことが発覚しました。
不器用なんですかね…(笑)
ワックスも挑戦したのですが、
あまりにも張り切りすぎてごてごてになっちゃって、
それじゃあ出来上がったときに凄い重さになっちゃうわよ!と先生に言われ、
しぶしぶ違うデザインに変更した思いでがあります。^^

また、いつか…
ELさまに教えていただきたいなあ。
絶対将来は関東にもきてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

