FC2ブログ

ただいま。

kun4透かしペントップパーツ









お花みたいなパーツをロー付けしたところ。
と、パーツその2。




透かしペントップそれから、シャカ玉を線から作り、ひたすらロー付けしているところ。
ロー付けと、その後の整形のしやすさを優先して、線の部分も残しています。

予想に反して、最初は全然ロー付けうまくいかない。
っていうか、そうなることとかも色々と想像しすぎて何となく先延ばし気味で作業してきたような気もする。

だけどいったん波に乗るとそれを止めることもできない。
一言で言ってしまえば、「はまる」瞬間。



いろんな事柄に頭を奪われ、
ドアを開けるのをためらい、入っては出ての繰り返しを続けた挙句
やっぱり最後には居心地のよいシート目当てにドアを開けてしまう。

そしてシートに身を委ね、心地よい音楽を聴きながら
その日にあったことを隣に座っている親しい人とあーだこーだ話す。
あー、いろいろ心配しすぎた。もっと最初から素直になっておけばよかった。

・・・私にとっては、作っている最中の「はまる」時はそんな感じです。
おかしいかな。


今ここでキーボードを叩いているのもそんな感じ。
今週は何故かあまり文章を書く気分になれずパソコンの前にすらあまり座らなかったんだけど、はまったときには何かしら出てくるもんだ。
この場合、隣に座っている親しい人=酒、煙草、あるいは自分自身になっちゃうんだけどね(笑)

なんとかまた、居心地の良いシートに戻ってこられたようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)