

新たな展望



先日完成した、クロスのペンダント。

ワックスを彫って作りました。
素材はシルバー930、中央にルビー、その周りにケシパールの極小をつけています。
メインモチーフは大振りな百合のクロスですが、女性向けなので
周囲にレースっぽいもじゃもじゃと、蕾を入れたり
白仕上げにした結果、柔らかい仕上がりになったと思っています。

今回は盛り付け用ワックスが大活躍したわけですが、
これは私にとって大きな出会い。
あんなことやりたい、こんなことやりたいという思いがわいて来て、
忘れぬうちにいろいろ作りたいなと思っています。

新たな道具は発想を展開させてくれるし、
人との出会いもそうですね、いろいろと新たな展望を与えてくれる。
ただそれをどう広げるかは自分次第。

そんな2010年の前半を過ごしました。

・・・いやいや、まだもう少しやること残ってるって^^;
今日も一日頑張ります♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

