スポンサーサイト


月か、バイオリズムか

急に、疲れがやってきたので整体に行く。
向こうで言われて3ヶ月も行ってなかったことを知る。
思い返せば、ユキちゃんがやめてレッスンや作りの環境も変わったし、新たなバイトやアクセ講座も始まったりと、いろいろ変化のあった時期でした。

体重は、あまり変化ないけど(笑)


このたまにどっと疲れる日っていうのはなんなんだろう、と
ふとデスクトップのカレンダーを見ると、ちょうど今は新月の時期。
放出しきった状態?なんだろうか。

月とは関係ないのかもしれないけれど、バイオリズムって不思議やなあと思う。
好調のときには、不調に陥ることなんて考えもしないのに、
気が付いたらすとーんって、はまってるんだよね。


不調に陥る原因。
睡眠?いつもと同じだし、あ、そういえば昨日新しい芋焼酎に手をつけたなあ。
万年運動不足も変わりないし・・・。誰か作りながらパソコンしながらできる運動教えてー

まあ今回はただの遊び疲れが一週間遅れで来ただけかもしれないな(おそっ)




教室ブログ cafe angelring.

神戸ジュエリーCADスクールのページ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

コメント

>松村社長

低周波治療器・・・
とりあえず、どこに?と聞いてみてよいですか(笑)

息子様のことを読む限りでは、お腹なのかしら、と思ってますが、
なんだかこそばゆくて、私の場合仕事にならないのではと危惧しています^^

>AYさんへ

足ツボは見事に頭からお尻まで、体の配置と同じようになってますよね。
足ツボチャートなどでそれを見ていつも感動を覚えていたのですが、
現在を示すだけでなく、人生も刻まれるんですね。
なんか足の裏って普段忘れがちな部分だけに、大切にしてやらなきゃと思いました。
そういうわけで、今日からあおだけ踏みやりますね^^

月の影響は、いつも何かが起こったあとに、
そういえば満月だったなとか新月だったなとか思うことが多いです。
予測しようとは思わないところが浅はかだなと思いつつ・・・^^;

作りながらパソコンしながらできる運動

私はパッド4枚貼って低周波治療器をつけてます。(運動じゃないけど)
これだと両手が使えるので、朝食を取りながら、新聞を見ながら、テレビを見ながら使うことが出来ます。

以前はバイブレーターだったのですが、これだと片手がふさがるし、音もうるさい。

ちなみにうちの息子はベルトを巻いて振動させる痩せるための器具(名前知らない)を使っています。

No title

こんばんは。
満月の影響は、色々言われていますね。
眉唾のものも多いようですが、、

でも、、サンゴは、決まって満月の直後に産卵しますし、、
うちの犬が子犬を産むのも満月の後が多かったです。
重大交通事故も満月と新月に多いようで、
兵庫県自家用自動車協会連合会などは、月の満ち欠け
を元に事故予報をしているくらいですからね。

狼男じゃないけれど、何か影響がありそうですね。
女性は、男性以上に影響があるんじゃないでしょうかね?

座って出来る運動とはちょっと違うけれど、パソコンをしながら、足裏を刺激する器具で、足裏をぐりぐりしていますが、結構効くように思います。
あまりカッコ良くないですが、、^^;

最近アメリカで手相の足版のようなトウリーディングなるモノが、ちょっと流行っているようですが、本人の全存在を支えてきたのは“足”であり、足には、人生が刻まれるというインドの考えに基くようです。
AY的には、どこか共通するようなものがあるように思っているのですが、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

