

休息日

あー、青空きれいだなー



100717.jpg



って思いながら、ずっとうたた寝してた。
今週末は、アクセサリーのサンプル作りと、家でもパソコンの仕事できるように環境整えるために、何も予定を入れないでいたんだけど、日中ほとんどの時間を睡眠に費やす。

途中何度か起きては外を見る。空は真っ青で、梅雨明けを告げてる。

昨日の記憶を辿ると、バイトで一緒だった後輩たちがすっかりお母さんになっていた姿、高校の部活の同級生たちの姿、その合間あいまに追っかけてくる新たな仕事があった。

マレーシアに在住の同級生が結婚することになり準備の為に一時帰国していて、皆で集まってたのだけれど、15年ぶりに会った超現実主義の彼に
「いい年のとり方してるんじゃない?」と言われ、
私自身は日々これでいいのかなと思いつつ生きてるわけだけど、それほど間違っているわけでもないのかな、と嬉しくなった。
そして、これまでから現在の環境に感謝する。

すっかりサラリーマンが板についた同級生たちとすするシメのラーメンはなんともいえない味がした。


ちょっとゆとりのある時間があるとすぐに夜型になってしまうんだけど、
そろそろごそごそ活動始めます♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

